そのストレス、解消しませんか?

こんにちは。出張マッサージリラクシング福岡店です。

日常生活の中で、ストレスを感じることは多いと思います。

例えば、人からだったり、環境だったり、それは人によって様々です。

少しのストレスなら体にいい効果もあると言われています。

しかし、過剰なストレスはとても心身に負担が大きいものなのです…。

ストレスの解消方法は人それぞれ、趣味に没頭したり、お酒を飲んで解消したり、人によって様々ですよね。

リラクゼーションにもストレス解消の効果が期待できると言われています!

今回は「 ストレス解消とリラクゼーションの繋がり 」についてお話をさせていただきます。

目次

1.コリをほぐし、身体的な負担を減らそう!

2.他人からの施術は効果がある!

3.自律神経を整えよう!

1.コリをほぐし、身体的な負担を減らそう!

体に凝りがある状態では、心身ともに負担がかかった状態が続いてしまいます。

心身ともに負担がかかった状態で、生活を続けていることは、とてもストレスを感じる方が多いと思います。

どこか違和感をおぼえながら、生活を続けるのはしんどいですよね…。

解消できるなら解消したい、実はそういった違和感はコリからきている場合があります。

コリからきている場合はストレッチやセルフケアをして凝りをほぐしましょう!

肩の凝り、首の凝り、腰の凝り、頭の凝り、いろいろ種類はありますが、凝りをほぐしてあげることで

心身ともに楽になる場合もありますし、血行が良くなることは健康に向かうために必要な事です。

2.他人からの施術は効果がある!

セルフケア、ストレッチといっても

自分では手が届かない部分などもありますし、どうすれば良いかわからない。。

そういった場合はやはり、プロに施術してもらう事をオススメします!

人に施術してもらう事によって、他人と会話することや、人の体温を感じることはストレスの解消に効果があると期待されています。

最近では店舗も増えていますし、出張型も流行しています。

リラクゼーションなど、手軽に利用しやすいものもありますので、当店はお電話一本でご自宅に本格マッサージをご利用いただけます。

ぜひこの機会にいかがでしょうか?(^○^)

3.自律神経を整えよう!

凝りをほぐしストレスを解消しても、自律神経を整えなければなりません。

自律神経を整えることで、ストレスを溜まりにくい身体にしましょう。

まずはしっかり睡眠をとって、規則正しい生活をし、自律神経を整えることをオススメします!