辛い目の疲れに、、、

皆様こんばんは、リラクシング福岡店です。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

 

どこかで聞いたことがあるようなタイトルですが、、笑

今日は""についてのお話。

コロナ禍の影響もあり私たちの生活は急激にデジタル化が加速しました。スマホやPCがあれば観たいもの聴きたいものがすぐ聴ける。見たかったあの映画もレンタル屋さんに行かなくてもタッチひとつで見れてしまう。。

人とのコミュニケーションもいまや、対面よりデジタル機器を通しての方が多いのではないでしょうか?

自分自身人とコミュニケーションを取るのはあまり得意な方ではないのですが、殆どの事がボタンひとつで解決できる時代がくるのかと思うと少し寂しい気持ちになります。

まあ、、便利になるに越した事はない。ということで。。笑

話を進めていきましょう。

デジタル化が進んでいく反面、スマホやPCの画面を長時間直視することが格段に増え、それにより目の疲れや不調につながりやすくなっていると思います。

私自身視力はいい方でしたが、最近ではメガネをかけるほどでもないですが、細めないと見えにくいものであったりなにかと目の不調を感じる事が増えました。疲れているという自覚はないのですが無意識のうちに目が疲れているのかなと感じており、これを読んでいる方にもそういった方は少なからずおられると思います。

そんな方に試してほしいのが目薬をさしたり、目元を温めたり、目をマッサージするときに、後頭部のマッサージを試してみてください。

首と頭の境目の深層には「後頭下筋群」という小さな筋肉が集まっています。

この後頭下筋群は、首や頭が目の動きと連動して動くのを制御する働きがあり、目を使い過ぎると、後頭下筋群も働き過ぎて硬くなってしまいます。

ですので、目が疲れている時は、この後頭下筋群のエリアが硬くなっているので、マッサージでもみほぐしてあげましょう。

もちろん、リラクシング福岡でもベットスパコースを承っておりますので是非ご活用くださいませ。

本日もたくさんのご予約お待ちしております。

出張リラクゼーション リラクシング福岡店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-fukuoka.jp

営業時間 20:00 - 28:00